高梁市非公認!・・・高梁の生っぽい情報 岡山県中西部の地方都市「高梁市」の(おおむね)新鮮な情報を勝手にお届けします!
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年02月26日 12時47分30秒 更新

ボンバスかふぇ~

どもっクロハでっす!

高梁市がNEXCO西日本とタイアップした岡山自動車道・高梁SAでのイベントも6回になります。
今回は、吹屋で活躍しているボンネットバスの中で高梁紅茶をいただく企画&岡山県ふるさと村大集合という企画ものでっす。
20130225161812_00001.jpg
ほとんど高梁の人は立ち寄らないSAなんだけど、その分、高梁の観光PRにはなると思いマッス。
四国や岡山方面から岡山県北、山陰方面に行く予定の方、午前中の開催ですが、是非、立ち寄ってみてくだちい。
どぞ、よろしく。

2013年02月26日 12時47分30秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2013年02月25日 12時00分00秒 更新

高梁市文化講演会

 爆乳問題

 高梁市文化講演会「太田光代トークショー」が迫って来たざます。うふっ
 演題は「大切な人を輝かせる太田光代流“爆笑”マネジメント術」ざます。うふっ
壇密ほどの若さやセクシーさはないけど、話は面白いざます。うふっ
芸能プロダクションの社長でもある太田光代ざます。うふっ
芸能界入りを目指しているあなたは必見ざます。うふっ
もしかしたらサンジャポの取材があるかも知れないざます。うふっ
笑って笑ってストレスを発散するざます。うふっ

 日 時:平成25年3月2日(土)13:30開場 14:00開演
 場 所:高梁総合文化会館 大ホール
 入場料:1,000円

oota1.jpg


2013年02月25日 12時00分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2013年02月21日 13時00分00秒 更新

備中たかはし町家通りの雛まつりだぜぇ!

 情報屋のすぎちゃん!

 今日は、備中たかはし町家通りの雛まつりを紹介しちゃうぜぇ!
今年は、4月6日(土)~7日(日)で行われるぜぇ!何と7回目なんだぜぇ!
時間は両日とも10:00~16:00なんだぜぇ!
主催は、備中たかはし「町家通りの雛まつり」実行委員会なんだぜぇ!
問い合わせは事務局へ頼むぜぇ! Tel0866-22-2020  Fax0866-22-2243
今年は備中高梁PR大使の倍賞千恵子と小六禮次郎夫妻が7日(日)に来場するぜぇ!
来場の時間は分からねぇけどワイルドだろ?
楽しいイベントもあるらしいぜぇ!いいだろ?
そのうち専用HPも立ち上がるらしいぜぇ!素敵な情報をゲットしたんだぜぇ!
幸せもんだな?いいんだぜぇ!

検索はこちら→町家通りの雛まつり
hina1.jpg
hina2.jpg
 

2013年02月21日 13時00分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (1)

2013年02月18日 19時30分00秒 更新

満月ノーチェ?

投稿野郎Aチームです。

高梁満月ノーチェのお知らせ。
20130202133623_00001.jpg
何が始まるのでしょう?

チラシをもらいましたが、さっぱり情報がありませんので何とも言えません。

徐々に明らかになるようですが、さて?

2013年02月18日 19時30分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2013年02月15日 19時30分00秒 更新

白菊のぐい飲み

高梁名人じゃ。

しっとるかな、白菊のぐい飲み。
P1030248.jpg
白菊酒造で売りょうるんじゃそうな。

P1030249.jpg
せえで、なかがこねえな模様じゃったんじゃ。

バレンタインデーに「チョコをあげらあ」いうて、こめえ箱をもろうたらこれが出てきたんじゃ。

チョコじゃいうて・・・こりゃあ、「おちょこ」じゃがな。

値段? たしか200円ほどじゃそうな。

2013年02月15日 19時30分00秒 in 特産品情報!
トラックバック (0) コメント (3)

2013年02月10日 08時00分00秒 更新

サウンドフェスティバル2013inたかはし

 浜田省固

 アマチュアバンドの祭典!「サウンドフェスティバル2013inたかはし」
来る、2月17日(日)高梁市文化交流館中ホールで開催されます!
 情報によると、今年は19組のエントリーがあったようですが、厳正なる
審査の結果、次の9組が出演するようです。

①ヤタカヤマ山ザルバンド(高梁市)
②Sadistic Hachihei Band(高梁市)
③内田明成(高梁市)
④BISCO(吉備中央町)
⑤くろうま(新見市)
⑥LOW↓TECH(新見市)
⑦sffz(高梁市)
⑧Good-Bye Days(新見市)
⑨Set Back mary(新見市)

日時:平成25年2月17日(日)
   12:30開場 13:00開演
場所:高梁市文化交流館中ホール(入場無料)

sound-1.jpg


2013年02月10日 08時00分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2013年02月04日 11時30分00秒 更新

高梁の よろい と かたな

 山田広告

 高梁市歴史美術館で「高梁の かたな と よろい」という企画展が
行われているらしい。
 歴史や文化にさっぱり興味のない私ですが、行ってみようかなと思っています。
みなさん興味があったら行ってみてください!

開催期間:平成25年2月2日(土)~3月3日(日)まで
開催時間:午前9時~17時(入館は16時30分まで)
入館料:大人300円 小・中学生150円
yoroi1.jpg

yoroi2.jpg

 

2013年02月04日 11時30分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

高梁イケイケ探検隊

Author:高梁イケイケ探検隊
 高梁大好き人間たちが、役に立つことも立たないことも次々書いていきます。

近日公開・・・?

最近のありがたいコメント

2-0で勝ちましたね✨

11/19 23:26 

瀬戸内海を望む、景勝地ですね
頂上は鐘秀峰、標高は133メートル
近くに瀬戸大橋、起点ですよね
畳屋日記、観覧車からの写真見事

のん木ブログ、ひつじ雲綺麗ですね
雲の高さは、2000m-7000mくらい
朝焼け、夕焼けは、目をみはる程
牧場に遊ぶ羊の群れ、似てるとか

牛窓の海の歌、万葉集にあります。◇牛窓の波の潮騒、島響シマトヨみ寄せさえし君に逢はずかもあらむ(牛窓の波の潮鳴りが島に響くように、やかましく、うわさで言い寄せられたあ

琴海塩田跡地、瀬戸内市の計画です
平成31年4月、230メガワット発電予定
長崎県宇久島の430MWにつぐ第2位
太陽の町プロジェクト推進、市広報です

高梁歴史いろは塾、畳屋日記を拝見
高梁基督教会、留岡幸助知ってます
「一路白頭ニ到ル」、留岡伝記ですね
僕の従兄、高梁で受洗、いま牧師です

うかん稲ケ市農園、新製品ですね
ユズの香りと苦味、個性あります
昔、僕の祖父はユズ味噌が大好物
ユズ輪切りミソ詰め、囲炉裏焼です

勉強会は黄金荘、開催ですよね
そして食事は、金子屋ですかナ
釜炊き飯、卯の花、野菜テンプラ
作戦本部、写真にぎやかですね

秋季ベンガラ・ルネサンス展ですね
有形文化財・西江邸で開催
藍九谷、染付けなどの作品
畳屋日記、写真を見てますよ

地元農産物、ふるさと市場ですね
風ぐるま市場、百姓グループも出品
朝9時から夜8時、営業時間長いね
カズサン葡萄、売行きヨシの話、拍手

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

このブログの更新率

画面サイズ測定プラグイン

ブログ翻訳

高梁市民たち

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

現在の高梁時間・・・

Time is Money

時間給が円とすると

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
367位
アクセスランキングを見る>>

お天気BOX










便利ツール

製作者 PSP改造やろう

QRコード

QR


   
copyright (c) 高梁市非公認!・・・高梁の生っぽい情報 all rights reserved.
Template by JDB
