高梁市非公認!・・・高梁の生っぽい情報 岡山県中西部の地方都市「高梁市」の(おおむね)新鮮な情報を勝手にお届けします!
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年10月31日 07時30分00秒 更新

長船貴子 SOLO LIVE

 長船貴子ファンクラブ
 会員No1

 高梁出身のボーカリスト長船貴子がライブを行います。
takako1.jpg

 日時 2012年11月10日(SAT)
    OPEN:18:00 START:19:00
 場所 「沖縄料理 あたらし屋」
    岡山市北区表町2-6-44 TEL 086-223-0455
 料金 2,500円(1DORINK付) ※小・中・高校生1,000円

takako2.jpg

 中学・高校時代はコーラス部に所属、17歳の夏には岡山県高等学校音楽協議会と
山陽放送が主催する中高生のための学生音楽コンクール「山陽学生音楽コンクール」の
声楽部門で2位を獲得。
 高校卒業後は大阪芸術大学演奏学科声楽コースに進み、その後は声楽講師の助手を
勤めるなど活躍し、上京してからはラジオ番組「たけ平のこちら昭和の歌謡曲」の
パーソナリティーとして落語家の林家たけ平さんと共演するなどマルチに活動の場を
広げている。
 現在は、「私の歌を通じて人に”最高の笑顔と感動をプレゼントしたい”」との
想いを胸にシンガーソングライターとしても活動している。
 日本人離れした生命力みなぎるパワフルで抜群の歌唱力と独自の音楽性が注目を
集めています。

2012年10月31日 07時30分00秒 in 高梁のプチ蘊蓄!
トラックバック (0) コメント (0)

2012年10月26日 12時15分00秒 更新

風ぐるまフェスタ2012inうかん

 風の石ぐるま

 来る、11月11日(日)10:00~15:00 うかん常山公園において
風ぐるまフェスタ2012inうかんが開催されます。
大人から子供まで楽しめるイベント!
当日は、海原はるか・かなた、SEA・RE、矢鳴ファミリー晴美&優花、
また、仮面ライダーウィザードショー、歌うま芸能人で有名なAMEMIYAの
ステージも行われます!
海の幸、山の幸が満載の山海市もあり、楽しさ盛りだくさん! 
この機会をお見逃しなく。
ukan_c.jpg


2012年10月26日 12時15分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2012年10月25日 07時30分00秒 更新

平松伸二&高橋陽一原画展

 マンガファン

 高梁市ふれあい漫画美術館で、平松伸二&高橋陽一の原画展が行われている。
サブタイトルは~闇の天使と太陽の翼~
平松伸二といえば、代表作の「ドーベルマン刑事」「ブラックエンジェルズ」など
法で裁けない悪党、外道を徹底的に叩き潰す主人公たちの活躍を描いた作品が多く、
派手なアクションや繊細な表情など、多彩な描写で読者を魅了し続けている。
 そして高橋陽一といえば、「キャプテン翼」だ!週間少年ジャンプで連載が
開始されるや1983年にはテレビアニメ化され、現在のプロサッカー選手の多くには
国内外を問わず、この作品に影響された選手がいる。
また、「キャプテン翼」がなければ現在の日本サッカーシーンはなかったとまで
言われるほどだ。あの、日本代表キャプテン長谷部もこの漫画がきっかけでサッカーを
始めたと言う話は有名である。
ht.jpg

 そして!来る11月23日(金・祝)13:00から
平松伸二VS高橋陽一トークライブが開催されるのだ!マンガ界の巨匠 夢の競演!!
進行には安井優子さん(RSKパーソナリティ)を迎え堂々と開催される。

日時 平成24年11月23日(金・祝)
   13:00時から
場所 高梁市川上総合学習センター
   入場は無料!※ただし、事前の申込みが必要(往復葉書で10月31日必着)
   詳しくは次のチラシをみてね!
ht2.jpg


2012年10月25日 07時30分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2012年10月21日 12時30分00秒 更新

音楽の絵本

 秋の気配を感じる季節マニア

 さぁ、芸術の秋ということで、来る、11月10日(土)高梁総合文化会館で
「音楽の絵本」という親子のためのクラシックコンサートが開催されます。
動物の着ぐるみを着た奏者たちが素敵な音楽を奏でます。
 ちなみに、どんな曲が演奏されるのか?…情報屋の熊さんに聞いたところ、
崖の上のポニョやルパン三世のテーマなども演奏されるようです。
子供の情操教育の一環に親子でクラシックコンサートはいかがでしょう。
onngaku.jpg

日時:平成24年11月10日(土)
   午後1時30分開場 午後2時開演
場所:高梁総合文化会館大ホール
料金:1,000円(全席自由)

チケットの購入はお早めに!


2012年10月21日 12時30分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2012年10月11日 20時00分00秒 更新

かわかみるさと物産まつり

高梁名人じゃ。

 しっとるかな、川上の物産まつり
20120912184802_00001.jpg
 今年はモノマネショーが見ものじゃ。
 あと、去年は高山の渡り拍子(鳥毛)じゃったが、今年は七地の渡り拍子(花笠)じゃ。
 わっしゃあのう、ここのバザーで毎年バスタオルを買うんじゃ。

2012年10月11日 20時00分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2012年10月07日 12時15分00秒 更新

おかやまモバイルSPOT!

 情報屋の武(たけ)

 岡山県では、誰でも簡単に高速なインターネットを利用できる環境の整備に
取り組んでおり、このたび高梁市文化交流館にアクセスポイントの整備が完了した模様。
同施設において公衆無線LAN「おかやまモバイルSPOT」を利用できるようになった。
無線LAN機能付きのパソコン等があれば、誰でも無料で簡単にインターネットが利用できる。
モバ1

利用にあたっては、登録が必要
利用できる場所は高梁市文化交流館1Fロビー
利用時間は、休館日を除く午前9時から17時まで
無線LAN機能付きのパソコン等は持参してね。

詳しくは、施設に備えてあるチラシをご覧ください。

2012年10月07日 12時15分00秒 in 高梁地域の情報
トラックバック (0) コメント (0)

2012年10月03日 17時29分53秒 更新

平松伸二・高橋陽一原画展

omote.jpg

今週末から原画展開催です!

201210021927_0001-1.jpg

黄金期の週刊少年ジャンプを支えた両巨匠のそろい踏み!
11月23日には川上町でトークライブを開催。

往復ハガキでの事前申し込みが必要です。
今すぐ応募!!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

2012年10月03日 17時29分53秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (3)

2012年10月02日 21時00分00秒 更新

吹屋といえばボンネットバス?

情報屋の政

 ヒルクライムレースに影響されて、ボンネットバスの運航が少し変わるらしい。
20120912184439_00001.jpg
 ヒルクライム当日、10月7日の初便(10:50発広兼邸行き)は運休して、第二便から通常運行するらしい。

 おっと、これ以上の情報は金がいるぜ・・・

2012年10月02日 21時00分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (2)

2012年10月01日 21時00分00秒 更新

モニターツアー

高梁名人じゃ。

しっとるかな、モニターツアー
20120924123930_00001.jpg
20120924123954_00001.jpg
 なんと一泊二日食事つきで、6500円じゃ。
 中身もでえろう濃いいがな。
 わっしゃあのう、参加しちゃろうと思うて電話したら、「市内在住者はおえん」と言われたんじゃ。よう見りゃあそねえに書えてあった・・・

2012年10月01日 21時00分00秒 in 市内のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

Author:高梁イケイケ探検隊
 高梁大好き人間たちが、役に立つことも立たないことも次々書いていきます。

近日公開・・・?

最近のありがたいコメント

2-0で勝ちましたね✨

11/19 23:26 

瀬戸内海を望む、景勝地ですね
頂上は鐘秀峰、標高は133メートル
近くに瀬戸大橋、起点ですよね
畳屋日記、観覧車からの写真見事

のん木ブログ、ひつじ雲綺麗ですね
雲の高さは、2000m-7000mくらい
朝焼け、夕焼けは、目をみはる程
牧場に遊ぶ羊の群れ、似てるとか

牛窓の海の歌、万葉集にあります。◇牛窓の波の潮騒、島響シマトヨみ寄せさえし君に逢はずかもあらむ(牛窓の波の潮鳴りが島に響くように、やかましく、うわさで言い寄せられたあ

琴海塩田跡地、瀬戸内市の計画です
平成31年4月、230メガワット発電予定
長崎県宇久島の430MWにつぐ第2位
太陽の町プロジェクト推進、市広報です

高梁歴史いろは塾、畳屋日記を拝見
高梁基督教会、留岡幸助知ってます
「一路白頭ニ到ル」、留岡伝記ですね
僕の従兄、高梁で受洗、いま牧師です

うかん稲ケ市農園、新製品ですね
ユズの香りと苦味、個性あります
昔、僕の祖父はユズ味噌が大好物
ユズ輪切りミソ詰め、囲炉裏焼です

勉強会は黄金荘、開催ですよね
そして食事は、金子屋ですかナ
釜炊き飯、卯の花、野菜テンプラ
作戦本部、写真にぎやかですね

秋季ベンガラ・ルネサンス展ですね
有形文化財・西江邸で開催
藍九谷、染付けなどの作品
畳屋日記、写真を見てますよ

地元農産物、ふるさと市場ですね
風ぐるま市場、百姓グループも出品
朝9時から夜8時、営業時間長いね
カズサン葡萄、売行きヨシの話、拍手

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

このブログの更新率

画面サイズ測定プラグイン

ブログ翻訳

高梁市民たち

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

現在の高梁時間・・・

Time is Money

時間給が円とすると

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
400位
アクセスランキングを見る>>

お天気BOX










便利ツール

製作者 PSP改造やろう

QRコード

QR


   
copyright (c) 高梁市非公認!・・・高梁の生っぽい情報 all rights reserved.
Template by JDB
