高梁市非公認!・・・高梁の生っぽい情報 岡山県中西部の地方都市「高梁市」の(おおむね)新鮮な情報を勝手にお届けします!
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年06月09日 07時00分00秒 更新

夏恋BBQパーティー

 情報屋の鯉

 婚活パーティー第2弾!
夏恋BBQパーティーin新見のご紹介だ!
新見市A級食材千屋牛を食べながら素敵な出逢いを
見付けよう!
日時:平成28年8月7日(日)
    11:00~16:00
場所:別所アウトドアスポーツセンター
    (新見市菅生7189)
参加条件:25才~45才くらいまでの独身男女
募集定員:男女各20名(計40名)
       ※定員を超える場合は抽選にて決定
参加費:男性3,000円 女性2,500円
締切日:平成28年7月18日(日)
(問)086-484-0020 (時間10:00~18:00)
BBQ2016-1.jpg
BBQ2016-2.jpg


2016年06月09日 07時00分00秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2016年03月01日 12時00分00秒 更新

国際シンポジウム

 山田広告

 来る、3月12日(土)~13日(日)にかけての行事案内です。
国際シンポジウム G7倉敷教育大臣会合応援事業
「近代東アジアの漢学と教育~備中倉敷から東アジアの
近代教育を考える」と題し、基調講演やシンポジウムが
開催されます。
興味のある方はどうぞ!
sin2016-1.jpg
sin2016-2.jpg


2016年03月01日 12時00分00秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2014年12月24日 07時30分00秒 更新

おかやま備中フェア

 情報屋の新

 東京都港区新橋1丁目に今年オープンした
「とっとりおかやま新橋館」において、新春イベントが
開催される。
その名も「おかやま備中フェア」岡山県備中エリアの
選りすぐりの物産を集めてのイベントだ。
高梁市からの出品もありますよ。
お近くの方は是非どうぞ!
日時:平成27年1月9日(金) 15:00~20:00
   :平成27年1月10日(土)10:00~17:00
場所:とっとり・おかやま新橋館2F イベントスペース
    (東京都港区新橋1丁目11-7 新橋センタープレイス)
totooka-1.jpg


2014年12月24日 07時30分00秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2013年08月01日 12時20分20秒 更新

dios北千里の夏まつり

どもっ!クロハでっす。

今年も大阪の北千里に高梁がくりだしますぞ!
備中神楽を皮切りに、渡り拍子も舞い、跳び跳ねまっす。
今回の目玉は、吹屋小唄という新作舞の披露もありまっす。
20130801080531_00001.jpg
食べ物も高梁特産の「ピオーネ」「桃」「鮎」など新鮮なものをもっていくよ!
どぞっよろしく!

2013年08月01日 12時20分20秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (2)

2013年05月09日 07時00分00秒 更新

昭和幻風景ジオラマ展

 情報屋の小杉

 梅ちゃん先生?堀北真希か?
 新見美術館で山本高樹「昭和幻風景ジオラマ展」が開催されるぜ!
繊細に造られたジオラマ…昭和の時代を再現した昔懐かしい風景だぜ!
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」という看板がかなりの宣伝効果
となり、集客もアップすることだろう。人形の喜峯(高梁市)をスポンサーに
付けるなど…さすが新見美術館だぜ!!!
ni1.jpg

 会期は5月16日(木)~6月30日(日)まで(会期中は無休)だぜ!
 よろしく!!! 
ni2.jpg


2013年05月09日 07時00分00秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2012年11月26日 18時00分00秒 更新

作家4人の木工展『学習机から生活小物まで』

お久しぶりです、三橋屋木乃葉です。

皆さんいかがお過ごしですか?
木乃葉の『秋』は超多忙により紅葉を楽しむ余裕もないまま(涙)、
気が付けばすっかり『冬』.。.:*・゚
おまけに風邪をひいてしまいましたが、忘年会や女子会を楽しみに頑張ります…(笑)

今回は、木工展のお知らせです★

20121126163228_00001[1]

と き:11月28日(水)~12月4日(火)
    午前10時~午後5時
    ※初日は午後1時~、最終日は午後3時まで
ところ:吉備路もてなしの館
     総社市宿418番地  ℡0866-94-1048

この展示会には高梁市の木工作家さんが参加されます。
(成羽町在住の川月清志さん・川上町在住の池田 哲さん)

子供から大人になっても、ずっと使い続けられる
ぬくもりの伝わる家具たち…。
会期中はお好みに応じて作家さん達が直接、オーダーも受けてくれるそうですよ★
皆さんも、お気に入りの作品を見つけてみてくださいね!




2012年11月26日 18時00分00秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2012年09月12日 21時00分00秒 更新

全国ふるさと観光物産展

投稿野郎Aチームです。

 画像なしで見苦しいですが、9月15、16日は大阪府豊中市の「せんちゅうパル」で行われる物産祭りに高梁市から出展があるそうです。
 高品質なブドウも持って行くそうなので、贈答用にいかがでしょう?

全国ふるさと観光物産展

2012年09月12日 21時00分00秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

2012年08月25日 06時00分00秒 更新

ボンネットバスが大阪におでかけ

投稿野郎Aチームです。

 ボンネットバスが大阪に向けて出発しました。
DSCF0492.jpg
 中国道で本気の走りを見せるんだそうです。

 大阪府吹田市の北千里駅前に
 25日10:00~26日16:00まで展示されるそうです。

2012年08月25日 06時00分00秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (1)

2012年08月21日 19時00分00秒 更新

ディオスの夏祭り

高梁名人じゃ。

 しっとるかな、吹田市のディオス北千里のイベント。
20120821183514_00001.jpg
 8月25日は高梁から渡り拍子と子ども神楽が出るんじゃ。子ども言うても神楽を10年以上練習しょうるやつもおるけえ、あなどれんのじゃ。
 渡り拍子は去年とちごうて槍を使うてするんじゃ。

20120821183541_00001.jpg
 26日は松山踊りじゃそうな。今年は仕組み踊りじゃのうて、地踊りとやとさじゃそうな。

 展示以外に鮎う焼いたり、ブドウを売ったりこするんじゃそうな。
 せえと、ボンネットバスもいくそうなが・・・無事に着くんかのう?

 わっしゃあのう、いかんのじゃけどロンリーボブさんがいくそうな。



2012年08月21日 19時00分00秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (6)

2012年08月10日 18時00分00秒 更新

岡山市でベンガラあかり?

投稿野郎Aチームです。

20120807171802_00001.jpg
 明日は岡山市内の出石町(後楽園の近く)で七夕祭りが行われるらしい。
 なぜか、ボンネットバスが展示されたり、ベンガラあかりが行われるそうです。お近くの方はどうぞ。

20120725093916_00001.jpg
 でもその日は高梁市川上町では絵ぶたまつりだったりします。
 
 どっちにいくべきでしょうか?

2012年08月10日 18時00分00秒 in 市外のイベント情報!
トラックバック (0) コメント (0)

プロフィール

高梁イケイケ探検隊

Author:高梁イケイケ探検隊
 高梁大好き人間たちが、役に立つことも立たないことも次々書いていきます。

近日公開・・・?

最近のありがたいコメント

2-0で勝ちましたね✨

11/19 23:26 

瀬戸内海を望む、景勝地ですね
頂上は鐘秀峰、標高は133メートル
近くに瀬戸大橋、起点ですよね
畳屋日記、観覧車からの写真見事

のん木ブログ、ひつじ雲綺麗ですね
雲の高さは、2000m-7000mくらい
朝焼け、夕焼けは、目をみはる程
牧場に遊ぶ羊の群れ、似てるとか

牛窓の海の歌、万葉集にあります。◇牛窓の波の潮騒、島響シマトヨみ寄せさえし君に逢はずかもあらむ(牛窓の波の潮鳴りが島に響くように、やかましく、うわさで言い寄せられたあ

琴海塩田跡地、瀬戸内市の計画です
平成31年4月、230メガワット発電予定
長崎県宇久島の430MWにつぐ第2位
太陽の町プロジェクト推進、市広報です

高梁歴史いろは塾、畳屋日記を拝見
高梁基督教会、留岡幸助知ってます
「一路白頭ニ到ル」、留岡伝記ですね
僕の従兄、高梁で受洗、いま牧師です

うかん稲ケ市農園、新製品ですね
ユズの香りと苦味、個性あります
昔、僕の祖父はユズ味噌が大好物
ユズ輪切りミソ詰め、囲炉裏焼です

勉強会は黄金荘、開催ですよね
そして食事は、金子屋ですかナ
釜炊き飯、卯の花、野菜テンプラ
作戦本部、写真にぎやかですね

秋季ベンガラ・ルネサンス展ですね
有形文化財・西江邸で開催
藍九谷、染付けなどの作品
畳屋日記、写真を見てますよ

地元農産物、ふるさと市場ですね
風ぐるま市場、百姓グループも出品
朝9時から夜8時、営業時間長いね
カズサン葡萄、売行きヨシの話、拍手

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

このブログの更新率

画面サイズ測定プラグイン

ブログ翻訳

高梁市民たち

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

現在の高梁時間・・・

Time is Money

時間給が円とすると

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
339位
アクセスランキングを見る>>

お天気BOX










便利ツール

製作者 PSP改造やろう

QRコード

QR


   
copyright (c) 高梁市非公認!・・・高梁の生っぽい情報 all rights reserved.
Template by JDB
